クリーニングでも宅配|鞄や制服のクリーニングを依頼するなら!手作業のところがベスト
笑顔の男性

鞄や制服のクリーニングを依頼するなら!手作業のところがベスト

クリーニングでも宅配

クリーニング

自宅からクリーニングを依頼できます

「宅配クリーニング」というサービスをご存知ですか。宅配クリーニングは、自宅に居ながらクリーニングを依頼できるサービスです。クリーニングを利用する時、不便を感じたことがありませんか。クリーニングしたい衣類が沢山ある場合や、店舗が近くにない場合など、持ち込みに行くのも大変な時もありますよね。また、仕上がった衣類を受け取るのも、業務時間内でなければ受け取れず、仕事の都合などで中々受け取りに行けないということもあります。宅配クリーニングは、自宅に居ながら集荷からクリーニング、配送までを行ってくれます。自分の都合の良い時に電話やネットから申し込みが出来るので、大変便利です。利用を検討する際は、届くまでどれくらい掛かるかや、支払方法などをあらかじめ確認しておきましょう。

宅配クリーニングを賢く利用する

便利な保管サービスですが、宅配クリーニングは単にクリーニングをしてくれるだけではありません。「保管サービス」というサービスを行っている所も多く見受けられます。保管サービスとは、クリーニングに出した衣類を約6カ月間預かってくれるサービスです。一定期間預かってもらえるので、自宅の収納スペースの確保にも便利なシステムです。料金が安く上がる場合もあります。宅配サービスなら料金が通常の店舗利用よりも高いと思われるかもしれませんが、実際はそうでもありません。ある程度の枚数があればパック料金の割引や、送料無料での利用が出来ることもあります。宅配クリーニング業者により、料金システムが異なることが多いので、よく比較してからの利用が安心です。